Doorkeeper

【勉強会】セキュリティー実践体験

2021-11-13(土)10:00 - 12:00 JST

福井県産業情報センター1F ふくいDXラボ

福井県坂井市丸岡町熊堂第3-7-1-16

申し込む
参加費無料
申込締切 11月11日 10:00
あと5人参加できます。

5人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

  テレワークが広まってきた昨今、会社組織のネットワークを経由せず在宅で会社PCを使う状況も増えたため、私的なSNS利用でマルウェア感染や自宅ネットワークからの情報漏えいなどの危険が増大しています。また、組織を狙った攻撃として、身代金目当てのランサムウェア攻撃も注目され、2020年調査で組織にとっての脅威ワースト1位になっています。このような被害を防ぐためには、セキュリティ対策ソフトを有効に活用しつつ、組織的で統制が取れた無理のない運用を実践する必要があります。
 そこで今回、座学にとどまらない実践参加型の勉強会を企画いたしました。
ケーススタディを参加者でロールプレイし、よりレベルが高いセキュリティ実践力を身につけていただくことを目指します。ご希望が多い場合は、ラボでの研究会活動にも発展していきたいと思います。多くの皆さまのご来場をお待ちしています。

<講師>
まるおかディジタル株式会社
代表取締役社長 佐藤英治 氏

<費用> 無料

<参加者>福井県内居住または勤務されている方

<お問合せ先>
 ふくいDXオープンラボ(担当:近藤)
 メール:dxlab@fisc.jp

コミュニティについて

ふくいDXオープンラボ

ふくいDXオープンラボ

福井県内中小企業、個人事業者のDXを支援する「ふくいDXオープンラボ(2021.6.14オープン予定)」のコミュニティです。 中小企業によるDX事例セミナーやDXで活用するツールの勉強会等を開催します。

メンバーになる