Doorkeeper

【勉強会】EVER/IP実践体験

2021-10-27(水)18:30 - 20:30 JST

福井県産業情報センター1F ふくいDXラボ

福井県坂井市丸岡町熊堂第3-7-1-16

申し込む
あと2人参加できます。
会場開催 無料 キャンセル待ち
観覧席 無料

詳細

 今回はインターネットに革新をもたらす可能性を秘めた「EVER/IP」をとりあげます。
 このネットワーク技術は鯖江市に来られた企業が開発されたものです。
 通常、グローバル IP アドレスというのは、必要に応じて ISP(インターネットサービスプロバイダ)から借りています。さらにたどると、ICANNから借りています。それに対し、EVER/IP はグローバル IP アドレスをユーザが自分で発行してしまうものです。
 端末間通信は公開鍵暗号方式で行われているため安心安全に使用できます。
 これらの特徴を持つEVER/IP をわかりやすく体験できる場が少ないので、具体的な利用方法をデモを中心に勉強会の形で企画いたしました。

(内容)
  ・EVER/IPの概要説明
  ・実際のデモ
  ・福井県での実証実験内容
  ・ゼロトラスト研究会の取組
  ・ビジネスでの利用例
  ・質疑応答
 
 また、勉強会後にもっと詳しく学びたい等のご希望を多くいただければ、DXラボでの研究会活動にも発展してゆきたいと考えております。
 多くの皆さまのご来場をお待ちしています。

<講師>
ユニコシステム株式会社
DX推進室  小森 聡 (はじめ) 氏

<費用> 無料

<参加者>福井県内居住または勤務されている方

<持ち物>特になし。WiFiは会場で利用できます。

<お問合せ先>
 ふくいDXオープンラボ(担当:近藤)
 メール:dxlab@fisc.jp

コミュニティについて

ふくいDXオープンラボ

ふくいDXオープンラボ

福井県内中小企業、個人事業者のDXを支援する「ふくいDXオープンラボ(2021.6.14オープン予定)」のコミュニティです。 中小企業によるDX事例セミナーやDXで活用するツールの勉強会等を開催します。

メンバーになる